SSブログ

キンカン [日記]

これからの季節に必要な、蚊に刺された時のかゆみ止めのアレ。
でも、今日の「キンカン」は日食の方の金環。観賞用のサングラスをカバンに入れて出発。

金環日食真っ最中の時はバスの中だったから観ることが出来なかったけど、部分日食のときは何とか観ることができた。
部分的に隠れるから当然と言えば当然だけど、太陽が出ていたのに周りはいつも以上に暗かったなぁ…


部分日食

↑携帯だとやっぱり無理だったorz


それにしても、通勤かばんを持たずに日食観賞用のサングラスを持っているサラリーマンを数名見たときはさすがに「!?」ってなった。

…日常の仕事よりも、貴重な金環日食の観賞がいいという気持ちは解らなくもないです←


ということで、あっという間に終わった金環日食。
日食ではないものの、今後は6月6日に金星が太陽面を通過するそうなので、その時もまたサングラスを持って出勤しよう(*≧m≦*)

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

皆既ほどではありませんが、暗くなりました。
点いた街灯がちらほらありました。
by ぺんちゃん (2012-05-22 00:19) 

花火師

こちらは曇りでしたが、ちゃんと見えました!
by 花火師 (2012-05-22 01:10) 

janvierm

こちらもはっきりくっきり見えましたょ~♪
直接見ちゃダメって言葉にビビリまくって写真なんて撮れませんでした;;;
がTV観たら皆さんけっこうデジカメなんかでもパシャパシャ撮っててうちも撮れば良かったと後悔中です(-公-、)
by janvierm (2012-05-22 08:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。