SSブログ

マテ茶って一発変換で出てくるんだねー [日記]

という話は置いといて、「太陽のマテ茶」好きの友人が1日に「太陽のマテ茶」のペットボトルの量が異常だった。


マテ茶



同じ種類の飲み物は、さすがに飲めない気しかしない。
500mlが6本だから、計算すると3リットル。いくら好きでもこれはねぇ…σ(^_^;)


それでいて家にも2リットルペットボトルがあるとかないとかいうから、またビックリ。
そのうちに「マテ茶」ってあだ名を付けられる…いや、もう付けられているかも((



【アタックチャンス!】

アタック25のVTRクイズに水樹さんが出てた><

アタックチャンス!


アタック25はいつも観てるけど、いつも通りに観てたからビックリした(○口○*)


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

「デトックス」 に使えそうですネ。
飲んだ分だけ出て行くと、なんだか体がきれいになりそうです。
by ぺんちゃん (2012-08-12 23:22) 

tooshiba

うーん・・・(-_-)
お好きなのは構わないと思うのですが、一日に500cc6本というと、近所のスーパーで売り出した直後が98円(税込)だったので、600円弱かかりますよね。

こまけえことにゃこだわらない/高給取りな方なら余計なお世話ですが、いささか、お金がもったいないような気がします。
お家でティーバッグで煎れて在庫のペットボトル(はいずれ雑菌が繁殖するので、そう長くは使えませんが。金属製のマグボトルならより清潔&安全かも)に詰めて持参すれば、少しは経済的になるような・・・お家の2リットル分も含めて(麦茶等用のガラス製の容器なら洗えるし)。
すいません、貧乏性で。(>_<)
by tooshiba (2012-08-13 01:52) 

花火師

夏ならではの本数ですね
by 花火師 (2012-08-13 19:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。