SSブログ

思いついたことは [時事ネタ(ぇ]

メモしとかないと、後でまた思い浮かばないんですよね。また何とも面倒なことで(´・ω・`)
何だったかなーって考えても結局出てこずじまい。損した気分だorz



…お、mixiニュースに載ってたわ。今度は得した気分(*≧m≦*)

「まったり」「がっつり」多用=20~30代の半数超―「にやける」正解は1割台
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092000679


リンク先の記事を見てみたけど、記事に書いてあった、誤用の方の意味で思いっきり使ってた(´Д`)

周りが使っていたら正しいと思うじゃないか。全く!><
難しい言葉とか覚える前に、まずは結構使われる言葉を覚えないとダメだなぁ…



結論:やっぱり日本語は難しい。



煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

言葉が変わっていく典型的なパターンのように
思われます。
もっとも、ITの力で誤用の拡散スピードはこれまでと
比べ物にならないぐらい速まっているので、侵食率は
とんでもない状態なんでしょうけどね。
by ぺんちゃん (2012-09-21 06:24) 

ぴーすけ君

日本語は難しい(>_<)
by ぴーすけ君 (2012-09-21 11:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。