SSブログ

通っていた教室が、教室側の都合で無くなったから [時事ネタ(ぇ]

本日のタイトルの元ネタ
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/91f041bab487487982f295c77edb965a


小学校1年生から大学2年生ぐらいまで通ってました。
自宅から徒歩20秒にある、後に「小学校~高校の先輩」にもなった先生のもとでやってきました。

ウチが「ピアノやりたい」と言ってピアノ教室で先生がピアノを弾いていたときに、手の指10本+足のペダルでいろんな音が出せて、弾けたら楽しそうと思ったのが最初かなー。


それから10何年。いろいろあったものの、家族曰く「やめる」とは一度も言っていないとか。
今でも教室が無くなっていなかったら、間違いなく続けていたかと。

ピアノ教室が無くなると知って、一番最後の日(8月25日)は泣いたぐらいです(;ω;`)


そんなわけで、機会があれば曲を弾けなくても触ってみたいと思います。
つまりはピアノはウチにとって「青春」そのもの。懐かしい!!


<参考>
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25

いやー 過去記事は見ないが吉ですなぁ!!( ̄m ̄〃)←



【余談】
ピアノから発展してタイピングやドンドコに活かされたりしたのは、自分でも意外だった( ´△`)
ドンドコはホントか解らないから置いておくとして、タイピングは間違いなくこれがあったからかと。

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

音感が発達したのか、元からよかったのか...
才能があったのではないでしょうか。
by ぺんちゃん (2012-10-20 21:48) 

ゆりあ

なるほど、太鼓の達人がすごいのはピアノで培われたセンスがあったからなのですね^^
でも、小さい頃の習い事で14年の継続ってすごいですよね^^
by ゆりあ (2012-10-20 23:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お褒めにあずかり ありがとうございます(^^)//

太鼓の達人は....ホントに達人ですよ(驚)
by alba0101 (2012-10-21 12:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。