SSブログ

昭和だからって… [日記]

カクテルの名前まで「昭和のものの名前」にすることはないでしょうに><
と思った、この前の昭和食堂での一コマ。

カクテル


友人たちと「これ面白いね」と言っていたけど、注文したかというとそうでもなく。
解散した後は車を運転しなきゃいけないということだったからさすがに飲まなかったようで。


というか、(ウチも友人たちもそうですが)曲がりなりにも(?)平成生まれなんですよね。
なのに昭和食堂で晩ごはん? なんてこったい/(^o^)\←



【この曲は、昭和生まれでも平成生まれでも知っている】




「残酷な天使のテーゼ」は昭和生まれなのに、平成生まれもカラオケで歌われていたりしますよね♪
実際にウチもたまに歌ったりしますが、凄くいい曲だと思います。イイネ!


でも、上のドンドコのプレイ動画はヨクナイネ!!
…と、実際にこの動画でプレイしている本人がいいます。録ったのは3時間ほど前というのはまた別の話←

このブログ的にはどうでもいいですが、ある意味で一番難しいのは出だしの遅いところ( ´△`)
あそこで何回「可」が出たやら。普段は"ばいそく"を付けてやるので余計に難しく感じました。

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆりあ

昭和食堂、ネーミングもそうですがカクテルの名前も昭和にこだわってるんですね^^
私からすると、名曲やグループの名前だったりして味わってみたいです^^
by ゆりあ (2012-10-29 23:10) 

tooshiba

昭和って言っても、30年代や40年代生まれの方にヒットするネーミングのような気が・・・(^_^;;
曲りなりにも50年代生まれの自分らだと「ちょっと古い」気がしますね。

ドラゴンボールとかキン肉マン、北斗の拳、シティハンター、タッチ。キャプテン翼も。あたりだと、多少ともかすってくる気がします。
スラムダンクは本放送が平成に入ってからだった気がするので、もう少し後ですね。
by tooshiba (2012-10-30 11:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

面白いネーミングですが...
味との関連はあるのでしょうか(笑)

あしたのジョーを飲んだら燃え尽きて白くなるのは勘弁してもらいたいです(^^)
by alba0101 (2012-10-30 11:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。