SSブログ

センター試験 [日記]

今年もそんな時期なんだなと、mixiのつぶやきを見て思いました。
高校は専門学科だったから、センター試験はニュースや新聞でしか見たことない勢なのでσ(^_^;)

それで、問題を見ていつもやるのは漢字のところだけ。
あそこ以外はまともに勝てる要素がない。理系科目は真面目にやって0点取りそうな勢いで…orz


そんななか、新聞に載っているセンター試験の問題の、電気の部分はあっさり解くのが我が弟。
いつも「アニメ(特に声優)か電気か」の話しかしないので、センター試験の該当部分は楽しいようです><



…つまり、理系の頭が欲しい。特にプログラミングとかプログラミングとかプログラミングとか(ry
隣の芝生は青いわけです。いつになったら緑になるんだろうか。。。o(゜^ ゜)(?)


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ちかごろは職業プログラマーでも文系な方、多いですよ。
よくわからないけど動いている...
ぞっとしますが、そうおっしゃられる方います -_-;
by ぺんちゃん (2013-01-20 01:10) 

いっぷく

私の頃は、共通一次といっていましたね。
内容的には同じでしたけど。
ひとつ上の学年はそれ自体がなく、
旧帝大の一期校、旧師範学校である地方の大学の二期校と2回にわかれていたので、国立大学は2度試験が受けられました。
昔の方がよかったかもしれませんね。

by いっぷく (2013-01-20 04:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

隣の花も赤いそうですが...いつ枯れるのか...
私も興味ありありです(^^)
by alba0101 (2013-01-20 10:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。