SSブログ

真の目的は、もうちょっと先。 [PC(パソコンネタ)]

先日、大須へ行ったときに【USBケーブル経由で、PS3やWiiのゲーム動画をキャプチャ出来る】というビデオキャプチャを発見。





その時からある計画を練っていたので「欲しいなー」と思っていましたが、値段がウチには高かったからあえなく断念していました。


それで、今日ふとグッドウィルに行ったところ、何と全く同じ物を発見。
中古でしたが、全部品揃っていて9,980円だったので購入しちゃいましたσ(^_^;)

HD PVR2


家に帰ってから、PS3で動作確認。
「コンポジットがどうのこうの」や「HDMIが~」などとアレコレ試行錯誤しながらやったところ、15分ほどしてどうにかパソコンにPS3の画面を映すことに成功。

コンポジット接続



こういう類に遅延(ラグ)があるのは仕様で、映った後で操作してみたらやっぱりありました(´・ω・`)
このあたりは、また調べてみて遅延が無くなるようにしたいです。

…といっても目途は付いているので後は機材を揃えるだけですが、とりあえずまた今度ということにします。


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

遅延が致命傷にならないよう、工夫した使い方が必要になることもありますね。
by ぺんちゃん (2013-06-10 01:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。