SSブログ

輪!! [時事ネタ(ぇ]

今年の漢字が今日発表で、「輪」に決まりましたね。



「五【輪】の東京招致に成功した」という意味もあれば、サッカーのW杯や富士山の世界遺産登録などで、日本が【輪】になって歓喜したからということで選ばれたとのこと。


「今年の漢字」は、選ばれた漢字の捉え方によっていろんな考え方が出来るから、毎年面白いです><

ちゃんと筋が通っていますしね。今年も「なるほどー」と思いました☆彡
煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:11

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

今年はきっと、「倍」に違いない...
なんて思ってニュースをみていたので、あれ? と
なってしまいました f(^^;
by ぺんちゃん (2013-12-13 06:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。