SSブログ

仕事納め [日記]

長い人は、土日を含めて9連休。
紅白の歌唱順も決まったことだし、あとは正月に必要なものを買いそろえるぐらいでしょうか。

ただ、それはあくまでもサラリーマンさんの話。(一部を除く)
ナベ家の父は(伯母が店長をやってるところに勤めているから)半分自営業。だから31日まで仕事だし「三が日」が終わったらまた仕事。


そして、馴染みのガソリンスタンドにガソリンを入れに行ったとき(この1週間以内のお話)にも、店長さんが同じようなことを言ってました。

さすがに営業時間は短くなるようですが、31日まで営業するそう(・ω・`)
ドライバーとしては助かりますが、やはり休みのときに休みが取れないというのは辛い…


なので、【「仕事納め」とは名ばかりか。】ふと、そんなことを思いました。
だからこそ、世の中は回っているんですけどね…うーむ(-""-;)


煮込まれた具の数 7 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:7

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

「仕事納め」なんてのは、宮仕えの方たちの話なんじゃないかと (^^;
サーバにお仕えする身においては、常に仕事ですし、
近頃のコンビニ、スーパーの方たちはお休みなんて...
古いですが、24時間戦う人が多いですよねぇ。
by ぺんちゃん (2013-12-28 00:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。