SSブログ

インフルエンザ [日記]

職場の先輩(30~40代)が罹ったみたいで、お休みされてました(・ω・`)
去年はウチ自身も「インフルだったのかどうだったのか」分からないことがあって、結局は2月の中の1週間ほどで辛かったけど、年を取ってからのインフルはやっぱり辛いというレベルじゃない。

極端に言えば、子供の時のインフルは「1日寝てればほとんど症状が無くなる」だったのが大人になると「1週間寝てもなかなか治らない」んですよね。


それに先輩は陸上競技をされている方なのでそういう病気とは無縁(もしくは縁が少ない)と思っていましたが…病気は分からんなぁ><;


何にせよ、外から帰ってきたら「手洗いうがい」をして、それでもって部屋がストーブの熱でこもらないしないように適度な換気をしたいところ。

前者はいつもやってるからまだしも、後者は正直…って感じです(苦笑)


なので、やれることをやって、体調を思いっきり崩さないようにしたいです。皆様もお気をつけくださいσ(^_^;)


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

バイオ

インフルエンザにノロウイルス流行してるみたいですね。
自分では用心してるつもりでも・・・かかる時はかかるんですよね。
家に帰ったら、うがい 手洗い基本ですね><
by バイオ (2014-01-29 07:20) 

ぺんちゃん

アルコール消毒でインフルエンザ対策、塩素系漂白剤でノロ対策、そして加湿器でウイルス飛散を阻害して...いやはや大変 >_<’’
by ぺんちゃん (2014-01-29 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。手洗いは家に帰ったら30秒以上、そしてお湯でしっかりとそそぐようにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-29 10:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。