SSブログ

節分 [日記]

2月3日なので、節分。
豆まきはやらなかったですが、恵方巻きは食べました(手巻き寿司)


弟がどこからかコンパスを引っ張り出して方位を調べ、「頂きます」で寿司を巻いてパクリ。
今年の方角の「東北東」は、ウチがいつも向いている方向だったから体の向きを変えなくて良かった(笑)


こんぱす


手巻き寿司は自分の好きなものを具に出来て良いですよね。美味しかったです☆彡
写真は、今日が何かめでたい日なわけでもないから省略ということで。特段に珍しいわけでもないですし。

それにしても、明日から暦は春か…びっくり!w( ̄△ ̄ )w

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

恵方巻、無言で恵方を向いて食べつくせ!
なんて書いてあったりするのを見ますが、食卓がシーンとなって福が逃げそうです f(^^;
by ぺんちゃん (2014-02-04 00:02) 

バイオ

今年の節分も色んな有名人が豆まきしたそうそうです。
ロボコップやらプリキュアたちが^^;

恵方巻きの中身も進化していってるし、来年の恵方巻きはどーいうのが登場するんだろ(笑)
by バイオ (2014-02-04 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。恵方巻きは予約したのですが予定時間より3時間遅れで手に入れました。帰ったらもう豆まきは終わっていました。待った分お腹もすいて美味しく頂きました。そんな感じでとらえると気も少し楽になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-04 08:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。