SSブログ

「もう」だけど、「まだ」 [日記]

3月11日というと、東日本大震災。
あれから3年。時間は無情なものです。

大震災が発生したときは、岐阜県のある企業の会社説明会を受けようとしているときでした。
説明を受けるために椅子に座って待っていたときですが、揺れたときに震度4ぐらいあるんじゃないかというぐらい揺れて怖かったです。

前にあった机の下に潜り込もうと動こうとしても、なかなか動けない。
「避難訓練って一体なんだろう。」と脳裏をよぎりました。

どうにか地震が止まり、説明会を受けてから家に帰ってからテレビを見たら…
愛知県に住んでいてもそんなことを思ったので、発生源で被災された方はもっと…


地震はいつ起こるか分からないもの。あと1秒後に起こるかもしれない。
特に日本は地震が多い国なので、常に危険だという意識を持って過ごしたいです。

煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

時がねあのときで止まった気がしてるの
by ゆうみ (2014-03-11 22:36) 

ソニックマイヅル

自然の力には地球に住む人たち全勢力集めても無力かもしれないなと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-03-12 00:07) 

ぺんちゃん

3年前、帰宅難民となり電車も止まり、大渋滞となっている国道を
とぼとぼ、とぼとぼ、とぼとぼ... 歩いていた記憶が鮮明です。
まだまだ昨日のように思い出されます。
by ぺんちゃん (2014-03-12 00:19) 

XPERIA

3年前の昨日はテレビに釘付けでした。
映画みたいな映像が次々と流れ込んできて・・・
地震はいつドコの場所でも起きておかしくないので
人事ではありませんよね・・・
by XPERIA (2014-03-12 07:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。