SSブログ

ワイヤレス違い [日記]

東京に行った友人から「ワイヤレスマウスっていくらする?」っていうメールが来て、買ったことないからいくらだろう(正確には「2,000円前後だったような…?」というレベル)と調べようとiPod touch のSiriさんに「ワイヤレスマウス 値段」って聞いたら、なぜかWi-fiの設定を聞かれて思わず困惑したのが今日のハイライト。

ワイヤレス


確かに無線はワイヤレスだしWi-fiは無線の話だけど、それは違うのでは( ̄△ ̄;)


もう一回同じことを聞いてみたりキーワードを設定し直しても、やっぱり一緒。
そして"ワイヤレス"で区切っても変わらなかったので、結局普通に調べて彼にまたメールしました。



パソコン関連の商品は本体も含めて「ピンキリ」っていう要素が特に高くて、マウスで言っても【1,000円でお釣りが返ってくるようなもの】もあれば【10,000円出しても買えるかどうか】という高価なものまであるわけで、それぞれ機能が違うから用途に合わせて考えると悩むんですよねσ(^_^;)

「カーソルを操作できればいい」という考えもあれば「この機能がマウスのボタン1つで出来るから良い」というところまでいろいろ。


そして彼の場合は前者… 難しいというか、ややこしいなぁ( ´△`)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

「無難な」 選択はどこなのか、難しいですね。
by ぺんちゃん (2014-03-25 23:07) 

水円 岳

780円でアマゾンで買いました。(^^;;
ちゃんとしたメーカー品です。安くなりましたね.

by 水円 岳 (2014-03-25 23:51) 

XPERIA

ソニー製のBluetoothマウス使ってます^^;
値段はそれなりにするけど、ポイント使って購入しました(苦笑)
by XPERIA (2014-03-26 05:53) 

ソニックマイヅル

サンワかエレコムで十分ですよね。私はもちろんソニー製ですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-26 06:59) 

ゆうみ

お値段いろいろ でも 高いから良いってことないよね。
by ゆうみ (2014-03-26 14:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。