SSブログ

「七つ道具」の残り6つは一体なんぞ? [日記]

ナベ家のちはるさんの「七つ道具」なるものの一つの三脚がついに壊れて使い物にならなくなったので、買い物ついでにエディオンまで行ってきました。
三脚を開くときに、"脚と脚を結び付けて、脚を開いたままにできる"部分(←名前が分からない以前に、これで伝わるか分からない)の繋ぎ目がダメになってしまって、ちょっとこれはアカンなぁとσ(^_^;)

太鼓の動画を録るときだけでなく、「踊ってみた」の動画を録るときも三脚あって撮影が出来るもの。
ということで、買い物ついでにちょっとだけ遠出。


正直なところ、三脚を買うだけならヤマダ電機やケーズデンキでもAmazonでも良かった。
ただ、今まで使ってた三脚を買ったのがエディオンで、持ち運び的な意味でも今まで使っていた三脚が確実だし、目的地と同じ敷地にエディオンがあったからとそれこそ「ついでに」というのが正解。

もっとも、同じ"エディオン"でも店舗の場所は違うから、同じ三脚があるかどうかは全くの別問題。
良く考えたら当たり前なのに、なぜそれを考え付かなかったのかなーとσ(^_^;)


ということで三脚コーナーに行って探してみたところ、今回は無事にあったのでお買い上げ。


三脚


増税前に何とか見つけられたから、これで一安心。
週に1~2回の頻度で使うので、何とか長く持つように使えたらと思います><

タグ:三脚
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

使い勝手が良いのが一番だね
by ゆうみ (2014-03-26 23:26) 

XPERIA

新しい三脚で 太鼓の達人動画に撮らないとですね^^
by XPERIA (2014-03-27 06:25) 

ソニックマイヅル

増税前に色々と揃えたいですね。私は車も買いました。あとLED照明にもチェンジしました。最近は当店からはエアコン買換えが多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-27 10:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。