SSブログ

祖母、帰宅。 [日記]

お盆のこの時期は空港に人が多いかと思ったら、思ったほどでもなかった。
もう既に行ったからだろうか時間がズレていたからだろうか。それとも空港が広いからか。

いずれにせよ、目的は祖母を迎えに行くわけだから関係ないワケですけどね(


ということで、祖母を迎えに1週間ぶりのセントレア。
祖母に会う前に、母はセントレア内にあるファンシー雑貨店で「モンチッチ」を買っていました。

この前祖母を送った後で、同じ店で見つけて「一目ぼれ」したらしく…(笑)



買った後で祖母と到着ロビーで無事に会ってから、昼ご飯を食べようとしたら時間が12時50分ごろと重なってたくさんいたから帰ってから食べることになったので、すぐ帰宅。

そのときに、一般車に乗って座れないといけないのと弟が「乗ってみたかった」というのがあって、特別乗車券の「ミューチケット」を4人分買って少しリッチな気分を味わったりσ(^_^;)

ミューチケット


1枚(誰がどこまで乗っても)360円で、別で頼めば電車を乗り継いでも値段そのままで大丈夫という「乗継ミューチケット」というのもあるらしい。

今回は乗り継ぐ必要がないから普通の「ミューチケット」でしたが、乗り心地は良かったなぁと思います><



"家に帰るまでが遠足"ではないですが、思い出話を聞きつつ無事に家まで送れたから良かったですbb


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

ゆうみ

色んな便利なチケットあるんだね。
by ゆうみ (2014-08-14 00:10) 

XPERIA

おはようございます。
モンチッチ懐かしいですね@@
まだ売ってるのにちょっと驚きました^^;
by XPERIA (2014-08-14 06:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。