SSブログ

【ローカル】ほっとイブニング [日記]

昨日、NHK名古屋で18時10分から放送している「ほっとイブニング」というローカル番組で水草特集がやっていて、そこで従姉夫婦がやっているお店が生中継されました。

20879924_2096776257_114large.jpg


母曰く「変わったことやってたら特集されるんだねー」とのこと。
確かに、熱帯魚以上に水草をメインにして販売しているお店は珍しい気はする。

そのあたりに興味があるわけではないから正直分からないけど、魚がメインでないのは確かに「変わっている」と言われても仕方がない。


…やっぱりよく分からんです←




そんなわけで時間が少し経ち、父帰宅。
帰宅して夕食を終えた後で、録画したやつを見た父が一言、「いろんな店があるのに、なんでここだろう」と。

言われてみれば確かにその通り。
アクアリウムコーナーのあるお店はいっぱい。Googleで「愛知 水草」で調べたら結構出てくるわけで。


そこで従姉のいるFacebookでつぶやくと、つぶやきのコメント返信でなくわざわざメッセージで「水草を専門でやってるのは愛知県で当店しかないからなのと、レイアウト水槽を展示してある店も実はなかなかないから」らしい。

なるほどねーと。
つまり、県内でもレアなお店なわけだ(ぇ

<そんなお店はこちら>
http://www.aquarevue.jp/

< ADA(AquaDesignAmano)によるお店の紹介動画 >



ともあれ、無事に生中継も終わったようでこっちも一安心。
7分弱の特集だったけど、無事に見られて良かったですbb

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

ゆうみ

珍しいお店ね。
考えて作られたお店だとわかりました、
by ゆうみ (2014-08-12 23:46) 

XPERIA

おはようございます。
変わったお店ってけっこうありますよねw
こいういうお店を出す人は発想力があるんですかね^^
by XPERIA (2014-08-13 05:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。