SSブログ

ライブ・ビューイング [日記]

先日書いた通り、昨日は水樹さんのシンガポール公演のライブ・ビューイングを観に「109シネマズ名古屋」(映画館)へ行ってきました!
映画館の下にあるゲームセンターで17時に知人と待ち合わせという予定で、その1時間ぐらい前に来て某音ゲー。

やる曲は、水樹さんの代表曲である「ETERNAL BLAZE」一択。

ETERNAL BLAZE


3曲設定の3曲目→次のクレジットの1曲目で、プレイ回数は2回。
風船音符を全部割ったうえで連打(黄色い音符)を1回叩いてやれば必然的に77打になるから、すぐ終わって良かったb

狙ってミリオンジャストを出すのもすぐには出来ないし、普段使っているアカウントの自己ベストがそれこそ「ミリオンジャスト」だから連打をやるのもなぁということでこの結果。仕方ない。

※ちなみにT.M Revolutionとコラボした「Preserved Roses」も入っています。

プレイしてるうちに時間になったので、合流してチケット入手。

チケット


チケット+受付時の手数料で4,032円だったのが、端数をオマケしてもらったので4,000円。
忘れないうちにそこで払って、ついでにペンライトもお借りして準備OK!!

ちなみに知人は某音ゲー関係でも繋がりがあるので、セッションしていただきました。



そんなこんなで、一区切りついたところでどれぐらいライブをやるのかを確認。
時間は…2時間45分。 しかも売り切れ。やっぱりスゲーなぁ…( ̄△ ̄;)

ライブ時間


事前に予約投稿しておいたので、問題なし。
ということで、ご飯を食べたところでもう一度映画館に戻ると、同じTシャツを着た人ばかり。

言うまでもなく、デザインは奈々さんの(これまでのツアーで販売された)Tシャツ。
何種類かありますが、大体の人は同じデザイン。改めて人気があるんだと思わされました。


チケットを受付で切ってもらって、再確認するとH列11番。
ホール番号を確認して席に座ると、前過ぎず後ろ過ぎずのど真ん中。これは良いところ!!

良いところを取って頂きました。本当にありがとうございます<(_ _)>


ということで、ワクワクしながら10分ほど待って開演。
奈々さんが登場して、一同大盛り上がり!


今回は海外公演なので、冒頭MCが英語。
そこでまた盛り上がるわけですが、途中で「ここからは日本語で」となったところで一同爆笑。

笑いありと盛り上がったところで、開始。
途中で、水樹さんのライブで曲演奏を担当しているバンドの「チェリーボーイズ」やダンサーの「TEAM YO-DA」の演奏やダンスもありました。


ということで、全体を通した感想としては一緒になれた感じで楽しかったです!!
それまでペンライトもどうやって振るかすら分からず「こうやって振るんかな」という感じで周りを見つつ振ったら、大体合ってました。良かった(;-_-) =3

今度は生ライブが観たいです。愛知か岐阜に来たら行きたいぞー!!!


それにしても、楽しい時間ってあっという間なんだなぁ…(´;ω;`)


<余談>
ライブが終わった後でTwitterで見てみたんですが、曲はアンコール・ダブルアンコールを入れて22曲。
 ⇒http://www.setlist.mx/concerts/167862

さっきの「ETERNAL BLAZE」に"ちゅるぱや"の「DISCOTHEQUE」といった定番から、今度発売される「禁断のレジスタンス」。そして紅白歌合戦初出場のときに歌った「深愛」などがありました。

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

大好きな人のライブ良かったね。
いつか空港であった人?でしたっけ?
by ゆうみ (2014-09-28 23:02) 

ぺんちゃん

満喫できてよかったですね (^^)。
by ぺんちゃん (2014-09-29 01:04) 

XPERIA

おはようございます。
充実した1日を満喫できて良かったですね^^
太鼓の達人もあるなんて^^;
ファンにはたまらない内容ですね♪
by XPERIA (2014-09-29 06:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。