SSブログ

大阪へ行く [日記]

※ただし、ナベ家のちはるさんが大阪に行くとは言っていない。


ということで、母が明日、母のいとこと会って大阪をぶらり旅するらしい。
「ビリケンさんに会いに行って足をサワサワしたい」っていうそう。会いに行くついでにご利益にあやかる模様。

お土産には「ビリケンさんのストラップ」と言っておきました←
ウチだってご利益にあやかりたいですしおすし。ご利益あるかなー(笑)


もっとも、ウチは学生時代に大阪へそれこそぶらりと行って、ビリケンさんの足をサワサワしたことがあります。
和歌山の大学へ行った、高校時代のクラスメートと向こうで待ち合わせてですが。

http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-15
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-16


思い出すとちょっとアレですが、3月16日の方の日記の最後の方で「(大阪に)行ってよかった」ではなく「いってよかった」というのにはちゃんと意味があるんですよねσ(^_^;)


ともかく、その時のご利益にあやかっている(いた)かどうかは判りませんが、たぶんあやかってると思います。
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

ビリケンさん、昔東京タワーに遊びに来ていたような...
by ぺんちゃん (2014-10-11 01:44) 

XPERIA

おはようございます。
良い想い出になるでしょうね^^
長崎の3連休は台風接近中でーー;
by XPERIA (2014-10-11 06:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。