SSブログ

ありだ [日記]

母のいとこからみかんが届いて、箱を見たら「有田みかん」。
美味しそうなみかんが入っているなぁと思って箱を良く見ると、「ARIDA」と書いてある。

ARIDA


ありゃ、和歌山の「有田」って"あり「た」"じゃなくて"あり「だ」"なのか…知らなかった!!
地名と人名は難しい。読み間違えたらえらいこっちゃ(-"-;A)
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:3 グラム

まき

この箱も何度も見て 何度も食べているのに〜思いこみってコワイ(≧∇≦)
by まき (2014-11-27 22:41) 

ぺんちゃん

おおっ。「ダ」 なんですね。これはびっくり。
by ぺんちゃん (2014-11-27 23:37) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
みかんにコタツの2点セット・・・
冬の風物詩しですね^^
by 逆襲のXPERIA (2014-11-28 05:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。