SSブログ

魅力があるのかなぁ。 [日記]

少なくともウチは魅力なんて思わんのですが、それを生業にしている方はいるわけで。

YouTuber


…と、ニュースの特集を見て考えるへっぽこ投稿者。(「ユーチューバー」ではない)
実は、日本語対応する少し前から既に投稿してたんですよね。だからなんだっていう話はないけど(((


そんな話は置いておいて、YouTubeが公式にそういうシステムを展開しているから否定する気は全くない。
とはいっても、何が何でも投稿すればいいって問題ではないわけで…モラルがある。

それに、YouTubeに動画を投稿し続けて生活できる人なんてごくごく一部。
収益も下がっているらしいし、いつYouTubeが終わるかも分からない状態で非常に不安定。


何でも「永久」はないんですよね。残念ながら。
つまるところ、「副業」でやるならまだしも本業でそれはマズいんじゃないかなーって(^^;



ちなみにウチは「15分以上の動画が投稿できるようになる」だとか「予約投稿ができる」ということに魅力を感じて"パートナー"にはなっているけど、収益化は一切してません。(というより、する理由がない)

趣味でやるからいいんです。今後も、「終わり」を迎えるまではそうありたいものです。


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

映像クリエーターはやってるようだよね、
by ゆうみ (2015-02-10 23:50) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
最近よく聞く言葉ですよねYouTube・・・
自分は見る方だからあれだけど、稼いでる人は稼いでるのもごく一部ですもんね^^;
収益も下がってるみたいだし^^;
それでも配信する人は色んな理由でやってる人もいるんでしょうね!
by 逆襲のXPERIA (2015-02-11 07:44) 

てんてん

僕は、ツーリング動画で使ってます^^;
収益はありまへんけろ
曽根風呂に載せる動画ってほんの短時間しか載せられないからにゃ^^;
そんだけの理由です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-02-11 08:43) 

みぃにゃん

私もあくまでブログにのせるための動画だけ使っています。それ以上は望まないですねぇ。
by みぃにゃん (2015-02-11 10:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。