SSブログ

自己責任じゃ済まない。 [時事ネタ(ぇ]

あるフリーカメラマンが取材でシリアに行こうとしたら、パスポートを取り上げられたというお話が発端。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H2W_S5A210C1CR0000/


この頃たびたび出てくる「イスラム国」関連の話に繋がってくるわけですが、現状からすると「自分から死にに行く」ようなもの。
そんなような状況で勝手に死なれると、当然ながら困る。

仮に自己責任だとか何とか付けて行かせたところで、「なぜ行かせた」って言われても仕方がない状況ですし。
命が無かったら「自由」も何もない。「自由」を取り違えてる感があるなぁ…


…ということはつまり…売名行為??? それだったら大問題だ( ´△`)
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

渡航の自由とかもおっしゃてるようですが 
もう そう言うことは身をもって制していただきたい
何かあると国のせいとか言うけど 国が止めてと言ったのに
ああいう風になったこと忘れてはいけないと思うの。

by ゆうみ (2015-02-12 23:30) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
本人は大丈夫と思って渡航しても、今回みたいな事があるとどうしても国の責任や自己責任論が出てきて賛否分かれますよね・・・
難しい問題です。

by 逆襲のXPERIA (2015-02-13 07:10) 

みぃにゃん

やはり死ににいくようなものですよね。渡航禁止に今はなってるのですかね?あはり身の安全第一ですからね。
by みぃにゃん (2015-02-13 07:26) 

永訣

今の時点で流通業界支障出まくり。

荷物やら手紙やらの受付停止等が
拡大される展開しか考えられないよな。

すべては国内社会の『未熟』『愚鈍』『無能』等が
重なった結果の一つに過ぎない。

つまり、売名でなくとも、『致命的問題』にして、
考えうる限りにおいて、最悪の結果の一つでしかない。
by 永訣 (2015-02-13 18:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。