SSブログ

10年前 [日記]

は、ウチが推薦入試を受けたときだったなぁって。
というのもちょうど今日が今年のそれだったからで、今振り返っても、運良く(?)受かったとしか思えない。

※愛知県の県立高校推薦入試は、当記事投稿時点では面接だけです。


今やったら、一般入試も含めて確実にドボン。というぐらいには…σ(^_^;)
特に数理。酷いぐらいに苦手なので(((


ちなみに、母校の倍率は推薦で募集する人数より若干上。
受験人数の割合だけ見たらウチが受けたときと一緒。

とはいえ、当時より1クラス増えてるから何とも。それとこれとは違うわけで。


今と昔は違うんだなぁ。何でもそうなんですけどね><


タグ:推薦入試
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

子供が減って、学校も生き残りをかけて生徒を集めるようになって来ましたからね。そのうち「入試」がなくなって...はないですよねぇ。
by ぺんちゃん (2015-02-17 21:51) 

ゆうみ

もう10年経ったのか。
ちはるさんと上の娘同級生だから なんだかその言葉聞いて感無量です。
by ゆうみ (2015-02-17 23:49) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
昔と今は科目によってだいぶ変わったそうですね。
小学1年で英語を習う授業も検討してるとか?^^;
国際社会になってきてるからなのかなぁ・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-02-18 06:30) 

みぃにゃん

兄たんも推薦で私立高校合格しましたが、普通に筆記試験あったみたいです。しかも5教科!
by みぃにゃん (2015-02-18 07:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。