SSブログ

クイズにならない [日記]

って、ツッコミを入れたら負けなんだろうな←

キユーピー



ところで、「キューピー」でなくて「キユーピー」なんですよね。
小文字でなく大文字。印鑑メーカの「シャチハタ」も「シヤチハタ」が正式表記。

そして、プリンタやカメラメーカの「キャノン」も「キヤノン」が正式表記。



共通点は…「ヤユヨ」
設立当時は"小さいヤユヨ"を使わなかった??

ちょっと見てみたら、いずれも第二次世界大戦前の設立らしい。


とすると、時代が時代だから使えなかった可能性がありそう。
よく分からんです。不思議だ><

タグ:クイズ
煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

カタカナは結構不自由な表現でしたよね。
ビルディング とは書けず、 ビルヂング と表記なんてのもありました。
ぐーぐる先生にきいてみると、いっぱい ヂング が出てきますです。
by ぺんちゃん (2015-03-25 00:16) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
そうだったんですか?@@
てっきり小文字だとばかり思ってました^^;
個人的に凄い事を知ったかもw
by 逆襲のXPERIA (2015-03-25 06:59) 

ソニックマイヅル

なるほど、そうだったのですね。勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-25 08:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。