SSブログ

愛・地球博 [日記]

今日でまるっと10年。
ニュースでそんなことをやっていて、「そうなのか」と思わず驚き。




アドレス https://www.youtube.com/watch?v=AfiE3vCcYJY


ウチは、校外学習で1回と家族で1回の合計2回、「愛・地球博」に行きました。

2回とも、どこを見に行ったかまではさすがに出てこない。
ただ、家族で行ったときはボンゴを買ったことはなぜか憶えている模様。家のどこかに紛れ込んだけど←


あと、母がリニモに乗っている途中でぐったりしていたとか。
人酔いとかそれ以上に、「そういうのを持っている」から。(ヒント:長久手)


とにかく、10年なんですよね。
いつも同じこと言ってるなーって言うので割愛(((


今度の10年はどうなるかしら。誰にも分からんですなぁ><



【気まぐれで行うコメントレス】

>ビルディング とは書けず、 ビルヂング と表記なんてのもありました。

⇒愛知だと、「シヤチハタ」以外に「大名古屋ビルヂング」がありました。(現在建て直し中)
  あそこの"ヂ"も一緒ではないかと思います。なので、昔は不自由だったんだと思わされます。

 中には「見た目がかっこいい」という理由であえてそうしている可能性もあるので、何とも言えませんが…



>てっきり小文字だとばかり思ってました^^;
>勉強になりました。^^;

⇒読み方は小文字なので、同じく小文字だと思っていました。
 ところが、よく見てみると大文字になっていて「あれ?」と思ったので調べてみたら…でした。

 他にもあるそうです。歴史を感じさせてくれます><




煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

モリゾー、キッコロ、単なるゆるキャラじゃないのよね (^^)。
by ぺんちゃん (2015-03-25 23:40) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
【愛・地球博】ありましたね~
もう10年経ったんですね。
モリゾーとかどうしてるんだろ^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-03-26 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう10年もたったんですね。早いです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-26 08:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。