SSブログ

Meは何しに横浜へ? [日記]

とりあえず、遊びじゃないことは確かです(結論)


ということで、名古屋から新幹線で新横浜へ行き、そこから今度はJRの在来線に乗り換えて横浜へ。
のぞみ だと早いなぁって。名古屋の次がもう新横浜(・0・。)


だからと思って見たかった、富士山は見られませんでした。
窓側の席は、予約の時点でもう満席だと突っ返されましたorz

去年の6月の時に見たからいいんですけどね。天気もよろしくなかったし…



横浜で撮った、普通の写真は2枚だけ。
まずは、初めて気づいた「矢印方向通行可能」の形。

矢印方向通行可能


横浜駅近くの、ビックカメラのすぐ近くにあった標識。

時間帯で通行できる方向が変わること自体はあまり珍しくないのに、【この時間帯が終わったら左に曲がれない(左に曲がれるようになる)】というのに気が付いたのは初めて。

普通だったら、【この時間帯以外は左右両方に曲がれるよ】っていうタイプ。
だから、へぇと思って一枚撮りました。矢印の向きも何だか面白いですし(笑)



そして、もう1枚は晩ごはんに食べたラーメン。

たまがった


「たまがった」という、大分ラーメン(とんこつラーメン)のお店で食べたラーメン。

替え玉1杯が100円と安く、麺の硬さも自分で決められるということで、45秒ほどお湯に浸ける普通の硬さを最初に頼み、替え玉には5秒ほどしか浸けない「はりがね」を頼みました。

そんなに変わりがない(麺の硬さだけ)なので、最初に頼んだ方だけを上に載せました。
濃厚なとんこつの味に、とんこつ味がしみ込んだチャーシューで美味しかったです( ̄¬ ̄*)


「たまがった」というのは、大分の方言で「驚いた」というそう。
まさに、その通りでした。憶えていたら、また来たら行こうbb


今度は、8月か来年か、もうないか…
今日終わったばかり。まずは結果を待つだけです。

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:28

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

良い結果がでますように
by ゆうみ (2015-07-13 00:23) 

ぺんちゃん

ハリガネは、針金でしたか?
by ぺんちゃん (2015-07-13 01:31) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。

九州県民ですが、はりがね・・・っていう名称で麺の硬さを希望できるっていうのは知りませんでしたw
by 逆襲のXPERIA (2015-07-13 06:10) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。