SSブログ

甲子園 [日記]

愛知県は、中京大中京が5年ぶりに甲子園に駒を進めることになりました。
母校はいたって普通の県立校なので、1回戦負け。こればかりは仕方ない(・ω・`)


それにしても、スポーツってやっぱり【私立高校の方が強い】っていうイメージがあるんですよね。

公立高校とは違い、選手の「引き抜き」が出来る。特待生制度なんてものもあるわけで。
設備が違うこと以上に、これが大きいような気がする。

このあたりは、ちゃんとしたルールに則ってやっているわけなので文句は何もない。
公立側も、上手いことやって勝とうとしているところもあれば実際に勝っているところもありますしね。


結局は、環境は違っても勝負はやってみなくちゃ分からない。
あと、勝つために何をしているか。

聞くところによると、今年は「春夏連続出場」の高校が少ないとかなんとか。


まさに「何が起こるか分からない」状態。今年の"夏の甲子園"はどこが優勝するのかな…?


煮込まれた具の数 34 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:34

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

勉強の代わりに部活してる高校生もいるしね。
でも 試合は時の運どうなるかわからないわ
by ゆうみ (2015-07-30 23:38) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
長崎代表も決まりました。
長崎はまだ甲子園優勝経験がないんですよね^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-07-31 06:29) 

ソニックマイヅル

私の母校も当たり前のように1回戦敗退でございます。京都は平安が破れる波乱がありました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-31 07:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。