SSブログ

封筒の中に、でかでかとID・パスワードが書かれた紙が入っているアレ。 [日記]

ポストに入れられたら、誰かが引っこ抜いて勝手に使わないかなとσ(^_^;)
手渡しだとか、認められた調査員の人が持ってきた紙にその場で書くとかの方がよっぽどマシ。

なんでもかんでもディジタルにすれば良いってもんじゃない。
間違えて入力したり、パソコンが途中でフリーズして打ち直しとか…(後者で1回やり直しになった)


手で書いても「字の上手下手はある」とはいうものの、【旧字体や、「﨑」などの俗字が使えない】という話もある。

ちゃんとした調査なんだから、そのあたりも使えるようにしてほしかった。



あと、【10月1日現在】ということについて、未来のことは分からんだろうという父。
今日は9月17日。インターネットを使わない回答の期限も9月30日まで。

http://kokusei2015.stat.go.jp/about/flow.html


現実は1時間先の事も分からない。

だから、現状が2週間先まで一緒なのかも分からない。
「1月1日現在」とかだったら良かったなと。ごもっとも(-ω-;)



そんなことを思った、インターネットでの国勢調査でした(+_+)
操作自体は難しくなかったというぐらい。ウチがやったからだけども←
タグ:国勢調査
煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

「10月1日現在の」 と言われ、なんとなく違和感です。
by ぺんちゃん (2015-09-17 22:05) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
テレビでは余り報じられてないけど国勢調査のネット問題やら封筒をそのままポストに投函するとか、偽サイトが出現するとかあるみたいですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-09-18 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。国勢調査なんですが、ネットで済ませてもらいました。書類持ってきてもらったときは一瞬拒否反応が出ました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-18 09:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。