SSブログ

電動アシスト自転車 [日記]

母が乗るというらしく、欲しいと言っていたので(ウチの知らないうちに)買い、我が家にやってきました。

アシスト付き自転車


母曰く「軽く漕ぐだけでスピードが出る」らしい。
それだけ言うなら乗ってみたいけど、そもそも我が家の家の前はちょっとした坂道。


坂道とはいっても、マニュアル車でも坂道発進はいらない程度。
だから角度的には知れてはいるけど、距離的には割と長く続いているから、普通の自転車でもちょっとしたスピードは出る。

それをアシスト付き自転車で乗るのはちょっと怖いというかなんというか。


とはいえ、坂を上ってくるときは楽なんだろうなぁって。
ウチは坂を上るだけの体力はさすがにあるから、あまり体力のない母に使ってもらうのがベストだと。

病気したから長いこと乗っていないですしね。これで一安心bb

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

主人が アシスト自転車になれる前 転んで大けがしました。
by ゆうみ (2015-09-23 00:15) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
良い買い物だったでしょうね^^
ぜひ安全に♪
by 逆襲のXPERIA (2015-09-23 06:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。電動アシスト付き自転車なんですが、私も是非とも乗ってみたいです。坂道を体感したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 09:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。