SSブログ

ラグビー [日記]

それまでテレビで見ることは無かったのに、この9月・10月とテレビで見ない日が無いぐらいのスポーツ。

その中でも、五郎丸選手の「ルーティン」ポーズが話題になっているのはご承知のことかと思います。



簡単に書くと「同じ動作を繰り返すことで、余分な緊張をしなくなる」というもの。
これをどうにか取り入れられたら、ウチももうちょっと"まとも"になるんだろうなと。

緊張に弱いから、何か繰り返せそうなことを探してやってみよう…まずはそれを見つけないといけないのですが(((


【コメントレス】

>アタック25は オセロゲームも心得てないと難しいよね。

⇒そうですね。
 どこでどうひっくり返るかは分からないですが、「ここを自分の色にしたら他はどう変わるか」と考えつつやらないと勝てないので、奥が深いと思います。


>36枚に増えていたら...難しさは変わらないのかな。

⇒枚数が増えると、その分難しくなると思います。
 考える時間も増えて問題も増えて、放送時間も増えて…(^^;


>アタック25という文字を見て、一瞬アニメのほうかと思いました^^;

⇒「アタック25」に似たタイトルで、「アタックNo.1」がありますよね。
 スポ魂といわれる代表的なアニメですが、あれぐらいアタックしないと勝ち取れないゲームなのである意味で似ていてもおかしくないかもしれませんbb


>昔はパネル一枚に付き確か賞金があったと思うのですが今はどうなんでしょうかね。^^;

⇒今もそれはあるようで、1枚につき1万円だそうです(パーフェクトで2倍)
 ただ、児玉さんの時代はそれがほとんど言われなかったので、昔からあるのは知りませんでした。


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

この言葉 深い言葉だね。
体で覚えなきゃね。
by ゆうみ (2015-10-05 22:11) 

ぺんちゃん

「余分な緊張」が、内なる敵...なんでしょうね。
by ぺんちゃん (2015-10-06 00:28) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ラグビー話題になってますね。
やっぱり「日本代表」となると何か違うんでしょうね。
自分も応援しまくってます^^
by 逆襲のXPERIA (2015-10-06 06:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。