SSブログ

高山へ行くの巻。 ~後編~ [日記]

さて、道中で「飛騨牛コロッケ」に舌鼓を打ったところで次に行くのかと思いきや、出来立てコロッケなのでさすがに熱い。

他に美味しいものもあるかもしれないしコロッケをいい具合に冷ます必要もあったので、歩きながら途中で食べていくことにしました。


そうしたら、肝心の宮川朝市の写真を撮るのを忘れましたorz

鴨と鯉が川をのんびり泳いでいたり、朝市自体が正午までしかやっていないので、「戻ってくるころには店じまいしていた」という状況でしたσ(^_^;)

半分寝ぼけたままだったのも宜しくなかったなぁ…


行く途中でやはり景観に合わせたセブンイレブンと人力車に出会ったので、それで許してください(((

7-11


人力車


人力車、時間があったら乗りたかったなぁ…><


その後もぐるぐる回っていたらお腹が減ってきたからご飯を食べに行こうということになり、車を停めた駐車場のすぐ近くの喫茶店で昼食。


喫茶店での注文は、飛騨牛のメンチカツカレー。
メニューを見て、どんなのだろうと気になって注文。

飛騨牛 カツカレー


美味しそうなカレーの匂いと、揚げたての飛騨牛のメンチカツ。
コロッケとは違った美味さ。こちらもまた食べられたらなぁと思いました♪


そんなわけで、飛騨高山を後にしたのでした。
朝早すぎたのは勘弁だけど、それ以外は良かったなぁ☆彡


??? 「昨日のポスターが何なのか、わたし、気になります」


あー、そういえばありましたね←←←
今回もいい具合の長さになったので、また明日σ(^_^;)
煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

メンチカツ、カレー...試してみたいです。
ちょっとソースをかけると、さらにコクが (^^)♪
by ぺんちゃん (2015-10-12 21:58) 

ゆうみ

朝早いと辛いものがあるよね。
メンチカツカレーおいしそう
by ゆうみ (2015-10-12 22:23) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
熱々のコロッケ美味しいですよね~^^
コロッケが有名なんでしょうか@@
by 逆襲のXPERIA (2015-10-13 06:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。