SSブログ

氷菓 [日記]

<古典部>シリーズの『氷菓』の、いわゆる「聖地」にあたるのが高山市。
元は小説(※「ラノベ」でない)のこの作品なのですが、アニメの方が有名になったとかなっていないとか。

どちらにせよ「聖地」なわけだから、調べてみるとやはりグッズがあるようで。
ただ、高山市へはウチ1人で行ったわけではないから自由行動は出来ないσ(^_^;)


そういうことでとりあえず「歩いていればどこかにはあるだろうから、見つけたらお土産で買っていこう」という単純な発想で散策していたわけですが…割とあっさり発見。

氷菓



中に「グッズあります」というわけでちょっと立ち寄ってみると、30代前半と思われる店主さんがいた。

そこで話を聞いてみると「原作から入った人とアニメから入った人では売れ筋が違うそう」で、【前者だとまんべんなく買っていくけども後者だと"えるちゃん"こと「千反田える」のさるぼぼが人気】とのこと。


ウチは後者でも"にわか"以前の話で、それこそ"えるちゃん"しか顔と名前が一致しないタイプ。
なので、"えるちゃん"のさるぼぼとハンドタオルとクリアファイルを買っていきました。

お土産


※ ステッカー(写真左前)は別イベントで配っていたものが余っているとのことで、貰えました。
※ また、パンフレット(写真左奥)は無料配布だったのでそのまま1部頂いてきました。


これを渡したところ、反応が少しありました。
もっとも、弟はアニメ経由である程度の話を知っているからグッズの件も知っていたようで…喜んではいたけども><;



ちなみに「何が欲しいか」と電話したら、「それ聞いたらお土産にならないから、電話してくるな」って怒られました。がーん(・ω・`)←

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

さるぼぼ ってなに? 調べちゃいました (^^;
お土産にはサプライズ(なにかなぁ?)が必要だったんですね。
by ぺんちゃん (2015-10-13 23:07) 

ゆうみ

お土産は聞いてはいけなかったのね。
了解 これからはそうしよう。
by ゆうみ (2015-10-13 23:55) 

ソウルケージ

わぁ~いいですね!氷菓!
元は小説、しかもラノベじゃないやつなんですね…!初耳でした。
by ソウルケージ (2015-10-14 00:04) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ちょっとした掘り出し物見つけて良かったですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-10-14 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私なんか、お土産何が良い?って聞きましたら、「別にいらん~」・・・ガーンでございます。^^;爆
by ソニックマイヅル (2015-10-14 09:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。