SSブログ

そろそろ鍋が恋しくなる季節 [日記]

いや、ウチが「ナベ」だからってそういう意味じゃないです(^^;←
実際、寒くなってきているじゃないですか。だから、恋しいと。


鍋といえば、最近は「サッポロ一番 味噌ラーメン」の鍋が出たとかで。
ウチはインスタントラーメンの中ではこれが一番好きだから、それの鍋が出たというのをスーパーで知って、これ食べてみたいなぁって(笑)

http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0486.html


普通に鍋料理を食べるのもいいけど、いろいろ入れて美味しく頂けるだけでなくて温まることが出来るのがミソ(味噌ラーメンだけに)

これからは鍋料理が多くなるだろうから、1回ぐらいは我が家でお目にかかりたいものです…(^¬^)


ちなみに、弟に言わせれば「鍋料理って手抜きだから、楽になっていいね」だとか。
うーん、なんというか…おそろしい…

タグ:
煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

手抜きでもいいっ!
食のコスパ、かなりの高さです♪ (^^)
by ぺんちゃん (2015-10-19 21:38) 

ゆうみ

味噌ラーメン ここのが美味しいよね
長く親しんでるからかな
by ゆうみ (2015-10-19 23:59) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
最近はいろんな鍋物がありますよね^^
東西によって入れる具も違ったり、入れなかったりとか^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-10-20 06:27) 

ソニックマイヅル

弟さんの言い分も解るような気がします。鍋は昨日も頂きました。野菜不足の私にとりましてはすごくありがたく思います。ちなみに昨日はつみれ鍋でした。こちらのみそラーメンの素、私も買ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-20 09:11) 

苔治。

私も「サッポロ一番 味噌ラーメン」です。
お湯をギリギリまで捨てて粉スープを入れます。
そーすると麺が汁を全部すって焼きそばみたいになり、
とってもウマいです。
by 苔治。 (2015-10-20 19:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。