SSブログ

いつの間に…? [Livly(リヴリー)]

このブログに、いつもちょこんといるのが「キスミミマキムクネ」のダカーポ。
彼がここに棲み始めてからかなりの日にちが経つのですが、技なんてそんなに使わない(使う理由がない)から、毎日ログインしてお世話をしてログアウトをして終わり。

かつてはソネブロ内でもかなり流行っていたのですが、今はそんなに…σ(^_^;)


ということで気になってふと技を見てみると、途中で見覚えのない技を見つける。

技



/diamondsearch



「100ddの匂い」…doodoo(リヴリーアイランドでの「お金」)を回収しに行く系の技か。
技名で何となく解ってマウスを載せると、「100dd以上落ちている島をリヴリーに探させる」ということが書いてありました。

かつては、上の画像にもある「宝石の匂い」という技を使ってdoodooを回収しに行くのが普通でした。
…が、落ちているddが0dd~9ddというときもあるので、見つかるかは運次第。


つまるところ、「宝石の匂い」の上位互換。
INFOなんてそんなに気にしていなかった(メンテナンスぐらい)から、もっと見ないとアカンなぁと思いました><

ちなみに、「シロムシ召喚」という技も出てきたとか。
公式ブログに、それの紹介を含めてちゃんと書いてありました。

http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/296

パッパッパッと見ただけだから、「シロムシ召喚」に気が付かなかった…なんてこったい( ´△`)

煮込まれた具の数 40 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:40

入れられた調味料の量:2 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
前は【ソネットタウン】だったか、そういうのもあって楽しかったんですけどね^^ AIBOも登場してw
リヴリーアイランドはサービスも長く続いてますよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-11 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初めて知りました。ソネット内をもう少し研究してみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-11 07:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。