SSブログ

どこに置くのだろう。 [日記]

新聞を見ていたら「来年度の県立高校の定員数」が載っていたから「どうせ変わらないだろう」と思いつつもよく読んでみると、普通科が1クラス分増えていた。

…教室が入るような場所、あったっけ?( ̄△ ̄;)


ウチが高校生だったとき(10年前)は【普通科が4クラスで商業科が1クラス】で、今は【普通科が5クラスで商業科が2クラス】。

今までは使っていない教室があったから何とかなっていたけど、(高校のページを見たら)校舎を増やしたわけでもないのに人数がさらに増えるから、今度はどこに新クラスを置くんだろうなぁって。


来年から1クラス増えるわけだから、平成30年度には今より3クラス増になる計算。
教室に余裕があるから募集人数を増やすはずなのに、それがなぜか思い浮かばない。

どうするんだろうなぁ…知るところではないけど気になる…c(゜^ ゜ ;)

タグ:1クラス増
煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

わが子の小学校では、プレハブ仕様の2階建て校舎が
増設され、収容人数がぐっと増えました。
気がつくと増えているかもしれませんね。
by ぺんちゃん (2015-11-12 22:48) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
少子化時代の今、増えるクラスもあるんですね^^;
何かの部屋をクラスにしたんですね@@
by 逆襲のXPERIA (2015-11-13 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一クラス増えると言う事は少しだけ門が広まると言う事でしょうか?私の世代のときはかなり人数が多かったので公立で一学年12クラスでした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-13 10:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。