SSブログ

値段の差はどこから来るのか? [日記]

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を昨日迎えるものの、ワインを飲んだことはない。
そもそも、お酒も「付き合い」でしか飲まないレベル。それがベストなのかもしれませんが…(^^;)


ということで今年もニュースで「解禁された」というのを見て「へぇー、いくらか調べてみるか」と思ったから調べると…「今世紀最大の出来??」

今世紀が始まってまだ14年なのに"今世紀最大"とは…怪しい('_';)


それで肝心の値段はというと、1,000円程度(750ml)で飲めるものから4,000円程度(同量)まで。



ちょっと差がありすぎないですか? 同じ名前で同じ種類なのに…

収穫に使った容器の上の方を使うのか下の方を使うのかで、値段が違ってくるのかな?
それとも「容器がビンなのかペットボトルか」なのか、「赤ワインなのか白ワインなのか」だろうか…??(゜-゜)











もう少しお酒類を飲んでいたら、ひょっとしたら判るのかもしれない。

ただ、そうなるのはいつのことやら。
普通のコカ・コーラで十二分だと思っているうちは無理そうです(笑)
煮込まれた具の数 36 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:36

入れられた調味料の量:7 グラム

ソニックマイヅル

こんばんは。私はやはり買うことになりそうです!明日も飲み会なんですが、ワインが出てくるのが楽しみです。^^;Q
by ソニックマイヅル (2015-11-20 22:10) 

ゆうみ

瓶がね ガラスからプラスチックまであるのよ。
それだけでも値段違うよね。
わがやには一本 娘の部屋にあります。
by ゆうみ (2015-11-20 23:28) 

タケサバス

たしかに同じボジョレーで値段の差が広くでるのはなんだか意味がよくわかりませんねド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!
by タケサバス (2015-11-21 00:35) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
素人の自分には違いがあまりわからなにかもしれないです^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-21 06:07) 

ソニックマイヅル

よく考えましたら、毎年良い出来・・・ちょっと・・・本当に?と思ってしまうこともあります。ボジョレーは新種ですので、温度管理が出来ているところで買いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-21 09:03) 

ぴーすけ君

毎年「世界最大」っていっているような気がします^^;
by ぴーすけ君 (2015-11-21 13:14) 

ぺんちゃん

ブドウ、味、出来..値段の差は非常に大きいですが、自分に合っておいしいと思うものは、値段に比例しないという不思議。500円のペットボトルでも、おいしく感じるものもあれば、万単位でもちょっと -_-; というものもありますね。
by ぺんちゃん (2015-11-22 22:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。