SSブログ

今年1年を表す単語 [日記]

漢字一文字であれば漢検協会が清水寺で発表するけど、アレはもう少しだけ先。
それに先立って…というわけではないものの、似たようなものである「流行語大賞」が発表されたので見てみたところ、"ラッスンゴレライ"はトップテンにすらありませんでした。

あれだけ流行っていたのに、今はほとんど聞かないですしね。
ノミネートはされていたし、動画でも流行ったから行けるかなーと思っていたらΣ(; ̄□ ̄A)


よく考えなくても、時が流れるのはあっという間。
流行語もそれと同じ。「流行」という漢字が使われているわけで…

来年になったら忘れ去られるかはたまた生き残るか。それとこれとは話が別と言うことで。


(ちなみに今年は、「爆買い」と「トリプルスリー」が大賞に選ばれました)

http://singo.jiyu.co.jp/


タグ:流行語大賞
煮込まれた具の数 37 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:37

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

我が家では「トリプルスリー」は初見でした =_=;
by ぺんちゃん (2015-12-01 21:56) 

ゆうみ

これを選んだ人は感覚がちょっと違うなと思ったの
by ゆうみ (2015-12-01 23:59) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
あれだけ上半期にラッスんゴレライ流行したのに這い入らなかったのはちょっと意外でした。
「安心して下さい。履いてますよ」に大賞とって欲しかったですw
by 逆襲のXPERIA (2015-12-02 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。爆買いは確かに印象に残りました。私の中では最近は爆食いでした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-02 07:09) 

足立sunny

大賞も、傾向が年々変わるということでしょうか。少しじじ臭く感じます。
by 足立sunny (2015-12-02 20:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。