SSブログ

スマプラ [日記]

初めて見たとき、「スマブラ」に空目しました。

Dream5


「ようかい体操第一」を歌っているグループのDream 5の新しいCD。
それにゲームのスマブラが付いてくるなんておかしいと思っていたからよく見たら… というのがハイライト。

スマプラ



「スマプラってなんぞや?」と検索を掛けてみると、「スマプラ」は【DVD/BDに収録された映像がスマートフォンでも観られる機能をプラスしたもの】ということが判明。

三代目 J Soul BrothersのDVD/BDに採用されたものらしく、説明もそのページに載っていました。

http://jsoulb.jp/discography/


今や外でも動画が観られる時代。
今回だと、何かしらでぐずったり、待ち時間の間に子供たちをなだめるときに使えそう。

「妖怪ウォッチ」は未だに人気ですからね。見せたら子供たちも落ち着くかも><



【ところで】

妖怪ウォッチといえば「ゲラゲラポーのうた」もありますが、このブログの中の人のYouTubeアカウントに出したそれが、早ければ明日にも節目を迎えそうです。


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

スマプラ… 「ブラ」、「プラ」 区別がつかないです (笑
by ぺんちゃん (2016-01-09 23:58) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
某ゲームにCD付き特典かと思ったらそうじゃないないんですね。
初めて意味を知りました^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-10 07:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。