SSブログ

成人式 [日記]

このブログの中の人の成人式は6年前に終わっているのですが、従妹がちょうど成人式。

「叔父一家が家族写真を撮りたい」という祖母からの電話が昨日あったので、今日行ってきました。
祖母がデジカメを使えればいいのですが、「機械はそれほど使えない(携帯電話も電話しか使えない)」から…><


それはさておき、叔父の家に到着。
成人式から戻ってくる従妹を待つこと約10分。振袖姿の従妹が帰ってきて「おー」と思いました。

おめかしして振袖を着て…綺麗というべきか可愛いというべきか…
ともあれ、成人したんだなぁと実感。 なるほどねぇと(なんじゃそれ


今日は寒かったので、早くしてほしいということでササッと。
玄関を出てすぐが駐車場のスペース(3台)で、そこにウチの乗ってきたワゴンRを含めてピッタリ3台。

写真を撮るスペースを作るために車を路肩に移動させて何とか作り、写真撮影。
大げさに言えば「一生もの」なので、少しでもぶれないように脇を締めて数枚。

ブログ用に自分で撮る写真でないので緊張しましたが、どうにか撮れたようでOK。


この後、従妹は友人と遊びに行くというので、美容室で着物から着替えてから別行動。
従弟(※従妹から見て、兄)が美容室と駅まで送っていって、従妹以外のメンバーはイオンまで。

そこでご飯を食べようと思うも、時間が13時30分で人が多くて入れなくて結局帰ってきてからご飯を食べたのはまた別の話だったのですが、ともあれ無事に済んで良かったですbb


タグ:成人式
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

「おめかしして」 と言う表現がぴったりだったんですね。
成人のみなさま、初々しいです。
by ぺんちゃん (2016-01-11 02:54) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
今の成人式はちょっとした仮装パーティーですよね^^;
新成人のみなさんおめでとうございます。
by 逆襲のXPERIA (2016-01-11 06:24) 

ソニックマイヅル

ちゃんとした格好で誠実に成人式を迎えられている人もいればパフォーマンスでPRしている人もいたりする成人式、これからしっかり大人として責任ある立場を自覚して行って欲しいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-11 09:28) 

てんてん

従妹さん 成人式おめでとです~
あれ?
写真はないのね( ̄‿ ̄;)
by てんてん (2016-01-11 12:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。