SSブログ

田舎者、東京へ行く。 ライブ1日目(前編) [日記]

東京滞在は2日目。(ライブは1日目)
チェックインしたときに「荷物はロッカーに入れたままでいいので、10時までにいったんチェックアウトしてください」と言われ、9時30分ごろに外出証をもらいチェックアウト。

物販もあって抜けるなら早い方が良いので、抜けてからは地下鉄経由で水道橋。
所要時間も知れているので、グッズが買えるかと言う不安だけ抱えて到着。

「同じような服を着てる人がいるだろうから、迷ったらそれに着いて行けば何とかなる」と思うも、駅の中にはちゃんと東京ドームまでの案内がありました(^_^;)


案内に沿ってトコトコと歩いて行くと、あっという間に到着。
とりあえず東京ドームの写真を撮る前に、(売り切れたら元も子もないので)物販コーナーである「プリズムホール」を探す。

ちゃんとこれも案内板を持った人がいて、矢印に沿って行くとあっさりと到着。


ただ、入ってみるとやはり行列が出来ていました。

グッズの列


ちなみにこれは、並び始めて30分ほど経ったときの写真。
事前に先行で物販販売があったこともあって「ここからもう1往復半して列が終わり」で、トータル1時間ほど。

とはいえ、レジが30台?ほどあってそれ。いかに人気かという話なのですが(笑)


ともあれ、物販は無事に欲しいものが買えました。
もっとも、Tシャツは【一度に合計4枚まで】しか買えなかったので1枚ずつ4種類買い、残りの1種類はライブの直前で改めて列に並んで買いました。大変だった><

※写真は撮り忘れました\(^o^)/ 憶えていたら後日撮って載せておきます((


とりあえずは欲しいグッズが買えて満足するも、ライブまではまだ時間がある。(5時間ありました)
そのままドームの前でポケーッとしていると勿体無いし、「東京に来たなら秋葉原に行こう!」というのもあったので、東京ドームの写真を数枚撮って一旦離脱。

東京ドーム


22番ゲート


調べたところ、JRの水道橋駅からだと近いということで駅まで歩いて電車で秋葉原へ行くことに。
それほど遠くはなかったのですが、同じようなTシャツを着ている人がたくさんいたのは何だか嬉しかったです( ̄m ̄〃)


さて、秋葉原については…また明日。
長くなりそうですが、しばらくお付き合いください<(_ _)>

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 3 グラム  

nice!:28

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

おおっ。水道橋から歩いちゃいましたか。
by ぺんちゃん (2016-04-13 00:38) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
凄い行列ですね@@
そういえば、ライブの入社数は二日間で8万人だったとか・・・
これかも人気増えそうですね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-04-13 06:22) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は出張の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。やはりすごい集客ですね!行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-13 06:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。