SSブログ

田舎者、東京へ行く。 ライブ1日目(秋葉原編) [日記]

水道橋から秋葉原まで徒歩で…行こうとすると30分かかるとか。
電車だと140円。

…30分歩いたところで途中で飲み物を買ってチャラになるのが目に見えたので、電車で行こう(((


ということで水道橋の改札前まで行って改札に向かっていくときに、「かさ」の自販機を発見。

かさの自動販売機


さすが都会。洒落たものがある!
写真を撮らざるを得ませんでした(笑)

名古屋でもこんなのないぞ…><
一番安い傘が590円で、一番高い傘で1,200円でした。


田舎者には珍しいものを見て満足しつつ改札を通って電車に乗り、数分で秋葉原に到着。

秋葉原



改札を抜けてすぐの場所も、出口から数分歩いた場所も電器屋。

電器屋


そして、それと同じぐらいに多いアニメショップやメイドカフェ。スゲー(*_*)


面白そうと思い、いろいろと回って見てみると、32GBのmicroSDHCが780円???

さすがアキバ。パソコン関係の部品とかが安い。
大須と比べても安い。さすが聖地…!!

自宅からアキバまで近かったら、ことあるごとに行くこと間違いなさそう。
ただ、現実は片道12,000円。あ、あかん(^^;


また回って、途中で松屋に寄って牛丼。
並盛でお腹がいっぱいになるのは、「省エネ」なのか「少食」なのか。どちらにせよ、触れたらいけなさそう←

満腹になったところで探索を再開して歩いていると、奈々さんの街頭広告を発見。

NANA CLIP 7


ゲーマーズの前でたくさん見られました。さすがだ☆彡


そんなわけで楽しい時間はあっという間。
荷物をホテルに置きにいかないといけないこともあり、16時ごろに秋葉原を出ないと東京ドームの入場に間に合わない。

名残を惜しみつつ、翌日の昼間もまた時間があるから来ようと思い、秋葉原を後にしました。
煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:2 グラム

覚醒のXPERIA

おはようございます。
写真にある自販機?は長崎でも見かけたことないです^^;
地方民が都会に行くと驚くことばかりですね><
by 覚醒のXPERIA (2016-04-14 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。傘の自販機まであるんですね。初めて知りました。秋葉のメイドカフェに行ったことがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 08:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。