SSブログ

田舎者、東京へ行く。 ライブ2日目(前編) [日記]

朝起きて、ホテルをチェックアウト。
なので荷物を全て持って出発。重い…というか、バッグの"かさ"が大きくて運びづらい。

とはいえ運ばないといけないので、ボストンバッグを肩に掛けつつ電車で一旦秋葉原まで。
改札へ行こうとホームから降りると、こんなものがあったので1枚。


茅原実里


みのりん



このパネルは、奈々さんと同じ「声優兼歌手」の茅原実里さんのパネル。通称「みのりん」。

『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役などで有名です。
歌手としても、今年デビュー12年目(声優としての活動歴も同じ)で、日本武道館でライブをやったことも。


そんな「みのりん」の新アルバム発売のイベント。秋葉原ならもってこいの場所なぁと><
※ちなみに、前日は「RAIJIN」を配っていました。(←実は貰っていた)

良い物を見たなぁと思いつつ、改札を出てまた歩いていきました。




ライブ2日目のこの日は日曜日。秋葉原は歩行者天国でした。

歩行者天国


ホコテン


普段は車が行き交うところを堂々と歩ける。なんか変な感じ( ̄m ̄〃)
「罪悪感」ではないけれど…田舎にそんなものはないから何だか恥ずかしい気持ち(


途中で「アニメイト」に寄り、弟にこんなお土産を。

あきこちゃん


「葉原あきこ」ちゃんのお菓子詰め合わせ。
イチゴのゴーフレットやワッフルクッキーが入っていました(写真を撮る前に食べられた模様)


以前、母と祖母が北海道に行ったときも「北海道のアニメイトで何か買ってきて欲しい」と言ってこんなものを買ってきてもらっていたのですが、今回もその類。

弟は「ラブライブ!のブルーレイ」とか言うのですが、東京でなくても買えるわけで。
本気か冗談かはともかく、いずれにせよ買ってもしょうがないから何かないかと見つけたのがこれ。

これならお菓子だし、イラストレーターも彼が知っている「樋上いたる」さん(「リトルバスターズ!」などのイラストを手掛けている方)だからいいかなーって(笑)

おまけに「秋葉原限定」ですしね。これ重要。(母と父と祖父母には、「東京ばな奈」などを買っていきました)


途中で奈々さんの巨大広告に出会ったのでそれを1枚撮ったぐらい。
あとは、自分用に少し買い物。それはまた今度(書くとは言っていない)。

ソフマップ



いつかまた来られたらいいなぁと思いつつ、駅前でご飯を食べてから秋葉原を後にしました。


水道橋に着いたら、いよいよライブ。
2日目はどうだったのか。またそれは次と言うことで。
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

秋葉原満喫ですね。
by ぺんちゃん (2016-04-17 00:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は所要により早朝より出掛けて参ります。またよろしくお願い致します!秋葉原、また行きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-17 05:58) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
科学とか進化しても傘の形はなかなか変わらないですよね^^;
東京ってやっぱり凄いですw
by 覚醒のXPERIA (2016-04-17 06:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。