SSブログ

風営法の規制緩和。 [日記]

明後日23日から、(すべての都道府県ではないけれど)保護者同伴なら22時まで16歳未満の子もゲームセンターにいられるようになるそう。

http://pyokotan.com/3113.html

ウチは【16歳未満】でもなければ【18歳未満】でもないから個人としては直接は関係ないもののたまにこんなことをやっていたりするので割と助かりそうな気がする。

というのも、これに出てくれるメンバーの中に小学生の子が1人いるんですよね。お母さんと。
17時までに帰らないといけないので、最後まで参加できずに途中退出ばかり。せっかく参加してくれるのに可哀そうと(・ω・`)


それがこんな状況。
マイナスイメージを持った「ゲームセンター」がここに至るまでに、いろんなところでどれだけの努力があったのか想像できない。


ただ、法律が変わったとはいえ、他の参加者も20代未満がほとんどなのは変わらない。
だから出来るだけ早く終わらせたいところ。いつ開かれるかは分からないものの、次もあまり変わらないかも。



【そういえば】

昨日の件は、無事に(?)フォローが解除されていました。


タグ:風営法
煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ショッピングモールの中のゲームセンターで見かけました。ま、だからと言って遅くまで連れまわしてはいけませんよね。
by ぺんちゃん (2016-06-22 00:13) 

覚醒のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
夜の10時までですか@@
長崎はどうなんだろ^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-06-22 06:51) 

ソニックマイヅル

ゲームセンターが懐かしいです。テーブルゲームではないですが先日UFOキャッチャーで恐ろしく早く1000円を使ってしまいました。^^;爆
by ソニックマイヅル (2016-06-22 09:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。