SSブログ

とある秋の日の蜻蛉 [日記]

ニュースで、「橋の上が蜻蛉のせいで通行止め」なんていうのをやっていたの見かける。
それが、各務原市と江南市を結ぶ「愛岐大橋」でのお話。

そこからうんkm。我が家からほど近くにある橋でも、橋の上に蜻蛉が現れました。
本当の意味でも秋が近づいてきているんだなぁと思いつつ、運転中は蜻蛉がフロントガラスにぶつかってくる。

…いや、「車が飛んでいる蜻蛉にぶつかっていく」が正解か。

どちらにせよ、視界がその分狭くなって見づらくなるから気を付けよう。
あと、ブレーキを踏んだ時に"死がい"でスリップしないようにも。これの方がある意味で怖いかもしれないけれど。


【車庫近くの電柱にいた、蜻蛉の現在の様子】

カゲロウ


電柱の蜻蛉は、まだ少ないなぁ…

煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

バッタではなく、トンボがそんなに... すごいですね。
by ぺんちゃん (2016-09-15 23:19) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
トンボとか余り見かけなくなったけど、今でも出る場所は沢山いるんですね@@
by 覚醒のXPERIA (2016-09-16 06:18) 

ソニックマイヅル

これで少ないとは、かなりの量が発生するんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 09:25) 

いっぷく

交通止めですか。それはすごい数ですね。
その場合、蜻蛉が少なくなるまで待つのでしょうか。
それとも駆除してしまうのかな。
by いっぷく (2016-09-16 11:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。