SSブログ

つぶつぶアイス [日記]

「スイーツフェスティバル」と題して、近くのイオンにスイーツのお店が3店舗ほど。
その中の一つに、BB弾よりも小さいサイズの、丸いアイスがたくさん入った"つぶつぶアイス"なるものがあったみたいで、それを見つけた父と母が買ってきていたので食べさせてもらいました。

つぶつぶアイス


茶色がチョコ、白色がバニラ。そしてピンク色はイチゴ味。
つぶつぶが口の中でたくさん。コロコロと舌で転がし、噛んで食べることができて美味しかったです><


そんな「つぶつぶアイス」ですが、小学生のときに家族旅行で行った静岡で食べたことがあったなぁと。
天候が良ければ大井川鉄道でSLに乗って…だった。

愛知県では乗れないSLに乗れるし、そもそも家族旅行なんてものがないからそれに行けてかなり楽しみにしていたのに、時期が台風シーズンで、旅行当日より前に来た台風でがけ崩れによりSLが運行できずにツアーの予定変更。


天気自体は良かったから、台風が来ていなかったらなぁと思いつつ、予定変更で着いた先が静岡のとある複合施設(「ちびまる子ちゃんランド」があったことは憶えていたので検索してみたら、エスパルスドリームプラザでした)。

そこで食べたアイスがこれ。
イオンに出展しているお店の名前が、ここにあるお店と一緒。


それを父と母・弟が憶えているかは分からないけれど、「まさかこんなところでまた食べられるなんて」と思いつつ食べていたのはまた別のお話(笑)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

これ、数年前に見たことがあります。あっという間に消えてしまった感がありましたが、ちゃんと残っていたんですね...
by ぺんちゃん (2016-09-18 22:33) 

いっぷく

つぶつぶというので、果実かチョコチップだと思ったら
アイスそのものがつぶつぶとは、意表を突きました。
by いっぷく (2016-09-19 01:52) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
懐かしいですね^^
長崎では売ってるお店見かけなくなったんですが、売ってる場所があるということは、販売継続してるんですね@@
by 覚醒のXPERIA (2016-09-19 06:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。つぶつぶアイス、どうやって作っているのだろうと思いました。こんなに小粒は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-19 09:29) 

てんてん

へぇ~初めて見た~
食べてみたいなぁこれ~♪
by てんてん (2016-09-19 11:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。