SSブログ

台風 [日記]

昨日の記事にお祝いコメントをくださりありがとうございます。
気張らずに、のんびりやっていきます<(_ _)>(某音楽ゲームの話は、今後も書かない方向で)


さて、日本を横断中の台風16号。
愛知は17時ごろがピークでした。風がビュンビュンと音を立てて鳴っていれば、雨も酷いレベル。

傘をさして歩こうものなら、30秒も持たずにバキッと折れてしまってもおかしくないほどの強さでした(´・ω・`)
今は、それが嘘のような静けさ。それこそ「嵐の前のなんとやら」と。

深夜の時間帯は、また台風みたいに強くなるのかな?
それか熱帯低気圧か何かに変わって"さようなら"か。どっちにしても、明日の天気が良くなるように。


台風が通過することはニュース番組で判っていたので、正午ごろに緊急集会。
そこで管理職から「これから危ないので、急用でない限りは早めに帰ってください」と全員に連絡が行き、今すぐやる必要のある仕事はなかったので、サッと家路につきました。

それでいてあの天気だったので、早く帰って大正解。電車は運転見合わせで全く動いていませんでした。
皆様のところも無事だといいのですが…


タグ:台風16号
煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

強風よりも、圧倒的な雨量のほうが恐ろしいと感じました。
風にはなんとか抗おうとすることができますが、大雨は
足元にどんどん水たまり、水流ができてしまい、恐ろしさを感じます。
何事もないことを...
by ぺんちゃん (2016-09-20 22:29) 

永訣

ご無沙汰しております。

小生の方は現状、特に危惧する材料はありません。

・・・が、緊急用の寝袋やら、乾電池式ランタンやら
テキトーではありますが、仕度進めてます。
台風等による停電のリスクをも考慮の必要があるので。

・・・とはいえ、沖縄よりも本土の方が
台風による被害が深刻というのは
個人的見解において、『これは情けない』とまで
指弾せざるをえませんでした。
(防災及び減災意識の問題、という視点です)
by 永訣 (2016-09-20 23:35) 

いっぷく

傘は持っていましたがやられました。
夏までは水不足を嘆いていましたが
自然には逆らえないということですね。
by いっぷく (2016-09-21 00:01) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
長崎の方は雨よりも風が強かったです。
自然の猛威はやっぱり怖いですね。
by 覚醒のXPERIA (2016-09-21 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地はお昼頃がピークでした。排水溝がいっぱいになって家の前に木のくずが貯まってしまいました。川があふれないで良かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-21 09:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。