SSブログ

フラグは立ててはいけない。 [水樹奈々]

奈々さんのライブは、何とか終わった模様。
無事に開催されて良かったのですが、行けなかったのは残念。

特に、個人的に聞きたい曲が歌われるかもしれないと思うと「惜しい」というかなんというか。
甲子園は、阪神ファンの奈々さんにとっては(おそらく、美空ひばりの東京ドームの次に)「夢の舞台」なわけで。


話は少し変わるけれど、奈々さんの曲に『You have a dream』という曲があって、その曲のサビにある「I have a dream」という歌詞。
直訳すれば「私には夢がある」。それこそ今日のライブにつながりかねない曲。

なので、「夢を持っていれば叶います」とかなんとか言って歌うんじゃなかろうかとふと思ってしまう。


それをつぶやかなければフラグにはならなかったのかもしれないけれど、思わずそれに近いことをつぶやいちゃうのがウチ。




それが、今日の16時30分ごろのつぶやき。
ライブの始まる1時間ほど前。ライブであれば「そろそろ入場できるかな」という時間帯。

この時はちょうど某所にいたので、そこで用事を済ませて帰宅。



そして、ライブが終わって少し経ったところ。
ご飯を食べ終わってから「水樹奈々」でTwitterを検索したら今日の甲子園ライブのセットリストを発見し、見てみる。





最初のアンコールが終わってから2曲後(全体で見て24曲目)。
「You have a dream」の名前がそこにあるのを発見。


これ見て、思わず「泣きたい」って言ってしまいました。
それを笑いながら言うのも変なのですが(((((

アンコールを受けて出てきた奈々さんが何を話したかは分からないけれど、まさか今日本当に出てくるとは…辛い\(^o^)/


とすると、今度いつ歌ってくれるかという話。
今日発表された、「今冬の全国ツアー」では時期が早すぎるから、おそらくそこでは歌われない。

円盤で観るのと生で観るのとでは、同じようで全く違う。「月とスッポン」というかなんというか。


だとすると、少なくとも数年は聞けないかもしれない。
そう考えると後悔しきれないと言ったらそれこそ「泣きたい」と…無理していけばよかったorz


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

アフロおやじ

コメントありがとうございます!

いい歳をして水樹奈々さんの歌好きです!
あと人柄もいいですね!

先日、Mステに出演されていて、
キンキキッズの堂本剛さんから
「近藤さん」って呼ばれていました。
初めて知ったのですが、
二人は堀越学園の同級生だったのですね。
by アフロおやじ (2016-09-23 00:07) 

いっぷく

昨年新しく作ったツイッターアカウントでフォローさせていただきました。
by いっぷく (2016-09-23 04:47) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
昨日ののライブでベスト・アルバムを発表したみたいですね^^

by 覚醒のXPERIA (2016-09-23 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また次があると思います!期待しましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 09:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。