SSブログ

始まれば終わるのが世の常。 [日記]

人生でそれを見るのは規模が大きすぎて出来ない。


だから、「こち亀」も終わって初めての週。と方向のお話で(そういう話が出来るとは言っていない)
同じジャンプでいえば、「ニセコイ」や「BLEACH」だって終わった。この2つもアニメ化までした作品。

それまであったジャンプの中に「こち亀」の漫画がないのは、初めて見ました。
まるで中心に大きな穴が開いた感じ。それだけジャンプの中で大きかったんだなぁと思いました。

ただ、それもそのうち忘れるのだろうか…??


ジャンプではないけれど、「けいおん!」や「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」などで有名な、まんがタイム。
最近だと、「今日も一日がんばるぞい!!」の一言だけでのし上がったらしい「NEW GAME!」も。

アレにはいろいろな種類がある。"きらら"や"きららMAX"や"きららフォワード"など。

その種類の多さは、ゲーム版ポケモンのバージョン名みたい。
ファイアレッドやらダイヤモンド・パールやらブラック・ホワイトやら。そのうち10種類超えるだろうって(笑)


そういう人気作だって同じようにいつかは終わるし、人気じゃなくても終わる。
少しでも長く続ければ、基本的にはそれだけ心に残る。そうなりたいなぁ…(遠い目)

となりの柏木さん 最終巻


この「となりの柏木さん」(まんがタイム きららフォワード)も最終巻。
面白かったんだけどなぁ…残念orz

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

「おもしろいうち」に終われば記憶にのこり、勢いを失ってから終われば、フェードアウト... だったりしませんかね。
こち亀、特別編や、特番として、これから時々出てくるような気がしてます。
by ぺんちゃん (2016-09-26 22:54) 

いっぷく

でもまあ、飽きられるよりは惜しまれて終わるところで
ちょうど良いかもしれません。
『漫画アクション』で『じゃりン子チエ』が19年で終わった時も
そんなふうに感じました。

by いっぷく (2016-09-27 02:08) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
こち亀の終了は驚きました。
こち亀の作者・秋元先生は、暫く休暇すると思ったら、すでに次の漫画を執筆中だとか^^; 元気ですよね♪
by 覚醒のXPERIA (2016-09-27 06:56) 

ソニックマイヅル

こち亀は集めていたのですが、最終的には集めきれませんでした。初巻から見比べると作風も大分変わりましたね。10巻くらいまでの作風が好きです。ワイルドなんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-27 08:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。