SSブログ

外車に間違われる程度の知名度。 [日記]

時系列的には、昨日の続き。
「車に乗って職場に行く」のはいいものの、我が家には今は父のランティスしかない。

さすがに無断で使うわけにもいかないので、駅から電話で「遅延で電車が来ないから車で行く」と断りを入れてから、(駅までは自転車で行くので)一旦家に戻って自転車を置いて、車庫へ行って車に乗る。


そこからは、朝の通勤ラッシュなるものに少しだけ巻き込まれたぐらいで、特に何かあったわけでもない。
…事故が遭ったら困るから、何もない方がいいんですけども(笑)

職場に無事に着き、駐車場に車を停めて自分の持ち場へ行く。
カバンを置いてから出勤簿に印鑑を押しに行ったときに、上司と少しだけお話する機会があって、そこで言われたのが今日の記事タイトル。


上司「今日車に乗ってきたけれど…あの車って外車??」


内心は「ありゃ?」と思いつつ、車に乗ってきた事情を説明しつつ併せて車の話をする。
すると、「そうなんだ。知らなかったよ。」との返信。

その上司の方は50歳後半ぐらいの男性なので、父より年下。
世代的には、平成5年に出た『マツダのランティス』を知っていてもおかしくはないはず…?


少しだけ気になったので休み時間にランティスを調べてみたら、知名度的にはかなり低いようで。
それを知って、思わず納得。やっぱりランティスはレアな車らしい。

父がランティスを買った理由はウチには分からないし、今聞いても「そんな前のことは忘れた」と言われそう。


とはいえ、理由を抜きにして「レアな車に乗れる機会はそうそうない」のは事実。
運良くそんな機会があるので、思う存分体験しておくのが正解だと思いました( ̄皿 ̄)←


※ちなみに帰宅後に「外車に間違われたよ」と父に話をしたところ、笑っていました><


タグ:ランティス
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

いっぷく

たぶん、前のデザインがアウディと似てるんじゃないでしょうか。
by いっぷく (2016-10-20 01:27) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
上司も気になったほどの車のデザインなんですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-10-20 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レアな車に乗車されていますね!!私がお客様の自宅の車庫で最近であったのはデボネアの初期の車でした。ピカピカでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-20 10:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。