SSブログ

【140mの滑り台】「可児やすらぎの森」に行ってきた。 [日記]

先日、友人から「車で1時間ぐらいの場所なんだが、行ってみないか」という添付画像のついたメールをもらい、見てみるとかなり長そうな滑り台の写真が1枚。


なんだか面白そうだったので、土曜日に行こうかと今日連れていってもらいました。

可児やすらぎの森


駐車場に車を停め、「マムシ注意」という看板を見つつ、駐車場から見えた小屋まで歩く。
どうやらその小屋は事務所らしく、窓ガラスに「滑り台を利用される方は受付してください」という類のことが書いてある紙が貼ってあった。

事務所

↑写真右側から歩いてきたので、この奥に駐車場があります。


「受付」とはいっても、用紙に日付と名前と人数を書くだけ。
あとは用紙の近くに(お尻に敷くための)マットがあるからそれを借りる。という形でした。

ついでにパンフレットを見ると、滑り台の長さは140m。
とても長い滑り台。これはワクワクしてきたぞー( *`ω´*)!!!



とりあえず受付を済ませマットを借り、事務所から少し離れるとちょっとした傾斜の広場に滑り台のゴールを発見。

マット



その横に、さらに上に行ける道が横にあったので、歩いていく。

ゴール

途中



ひー、滑り口に行くだけでも疲れるぞ(((゚д゚; )))


ということで何とか到着。

滑り口からの景色

滑り口からの景色は、結構高い。
そんなわけで、とりあえず滑ってみる。

家族連れの人たちが何人かいたので、そのあとに滑った友人に続いて滑ってみる。



…思った以上に急だったのと、ローラー滑り台なのでスピードが出るわ出るわ。
初めて滑ったら最後の着地に失敗してお尻を地面にぶつける。結構痛かった><


降り口のすぐ先に、ちょっとした分かれ道。
どうやら、普通の滑り台を滑るかローラー滑り台を滑るか選べるらしい。

もちろんローラーの方を滑ってきました。楽しいぞー(/・ω・)/


そんなわけで、2ラウンド目。
せっかくだから、動画を録ってみました(笑)



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=Ew-abcyqVGM


ここでも最初の滑り台では着地に失敗しました。気を付けてたんだけどなぁ…(^^;
その代わり、2つ目の滑り台は成功したんですけどね。やったぜ!←


滑り口に行くまでが結構大変でしたが、その分滑っているときは楽しかったです( ̄m ̄〃)
でも、26歳の男性が声を出して「ひゃっほー」っていうのも…(白目)

ともあれ、また行く機会があればいいなぁと思いました☆彡

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

いや、これは楽しそうですね (^^)♪
何度も滑っちゃいそう。
by ぺんちゃん (2016-10-29 22:58) 

いっぷく

これは楽しそうですが
最後のほうはかなりのスピードですね。
着地点にマット、十分でしたか。痛くなかったですか。
by いっぷく (2016-10-30 01:27) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
凄い長い滑り台ですね@@
高い場所になってるから迫力もありそう^^
by 覚醒のXPERIA (2016-10-30 06:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。