SSブログ

たった1分。されど1分。 [日記]

来月の28日と29日は、弟と横浜でのライブ(マクロスΔの「ワルキューレ」)へ行くことが決まっている。
28日は弟だけがライブに「参戦」して、ウチは別行動…となるはずでした。

というのも、今まで先行ばっかりに目が行っていて肝心の「一般販売」という"砦"があることを忘れていまして((


今年デビューしたばかりのユニットにもかかわらず、2,000人規模のライブ会場4か所(5公演)をすべて埋め尽くしたことを考えると、17,000人の規模でも埋まるのがかなり早いだろうと。

現に、先に言ってしまえば28日分は(昨日の午前10時からの受付開始で)5分経ったところで終了。
先行抽選でも、いろんな抽選で落選が多かったことを考えるとかなり競争率が高かった。

とはいえ、29日分のチケットは弟名義でもうあるので、狙うのは28日一択。
普段あまり外に出ない弟と同じ目的で横浜に行くんだから、せっかくなら(席は違えど)初日も出たいよね。と。


そういうわけで珍しくアラームをかけて、負担の無いように起きたのが9時30分少し過ぎ。
「携帯から入ればいいや」と、布団の中で思っていたウチに「いろいろと入力しないといけないし操作もしづらいから、パソコンからの方が良い」という弟。

それはなるほどと。布団から出てパソコンを点ける。
自宅用のものはブルースクリーンやら出てくるとどうにもならないので、動画録画・編集用のものを使うことにしました。


ログインして購入画面手前まで来て、ソワソワしつつ時間が来るのを待ちつつ時刻は9時59分。
そして10時になったその瞬間に、F5キーで更新。

更新した画面には、申込のボタンが押せるようになっていた。
それ行け!と言わんばかりにボタンを押して、枚数は1枚を選択して、代金の支払いとチケットの受け取りを"ファミリーマート"にして【次へ】を押す。

ただ、画面が切り替わっても選択がリセットされて「もう1回選択してください」という状態に2回陥る。
やっぱりたくさん人が来ているからなかなか接続できないんだろうと思いつつ、選び直してから引き取り情報を確認して、【次へ】を押す。


さらに申し込み全体の確認画面を見て、間違いがないことを見て【申込】を押す。
「受付が完了しました。指定のメールアドレスに受付内容を送信しました」というような文章が出たので、メールを見に行く。

申込完了


…出来た。出来たぞー!!!!

受付が完了したのは、10時01分。
終わってみれば、たった1分間の出来事。ただ、実際にはそれ以上に長かったです。

そして10時05分には、先述のとおりに(28日分については)申込の受付が終了。


なので、終わった後は安堵σ(^_^;)
お金は昨日、別件ついでに寄ったファミリーマートで支払ってきました。これで後悔はない…><


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

おお!
ネット受付のなかったころ、電話して「通話中」になってしまい
なかなかつながらない... を思い出しました。
申し込みの途中でつながらなくなるというのは、初期のネット受付。
サッカーチケットでの騒動あとは、「申し込み途中」まで
持ち込めれば、つながり続けるという技術が編み出されましたので、
入力画面が出れば一安心なんですよねぇ。
by ぺんちゃん (2016-12-25 23:32) 

いっぷく

年末でもたくさんの人が集まる競争ですね。
しかも事前に申し込み作業もあるわけで。
それはもうテンション上がりますね。
by いっぷく (2016-12-26 01:52) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
スムーズに申す込めてよかったですね^^
入力時間の約1分、長い時間でした><
by 覚醒のXPERIA (2016-12-26 06:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。